2017夏アニメ雑感

二クール目

サクラダリセット 5点

 序盤も良かったけどドンドン尻上がりによかった

 声優がよくて終始しゃべってるからBGMで何周もきいてた

今期

セントールの悩み 5点

 今期一位 なんとも説明できないけど一位 委員長一家がかわいい

 姫どうみても西園寺ホノカ

NEW GAME!! 2期 5点

 ぞい 新キャラももの胸めっちゃ尖ってたけど可愛い

 ねねっちは入社してガイジ度落ちてきた OP映像部門でひふみんがぶっちぎってる

賭ケグルイ

 顔芸過剰な点差し引いても面白かった いいはやみん

プリンセスプリンシパル 4点

 萌え全開と思いきやよくできたアニメ 作画も怪しくないしOK 

・ようこそ実力主義の教室へ 4点

 アニメは割と残念だけど原作おもしろそうだなとかなり思った

 俺つえー系嫌いじゃない ゆきのんの完全下位互換の鈴音さん

 サブタイトルがダサすぎる

・天使の3P 3点 

 特にいうことないが最後まで見るとは正直思ってなかった OPは好き

ゲーマーズ 3点

 大筋はいいと思うがセリフやら演出やらが寒かった いろいろおしい

 女の子はだいたい可愛い 石見舞菜香さん高評価です

・ポールルームへようこそ 2点 →次クール

 ちょっと辛口評価だけど 王道スポコンでありきたり ダンス魅せるアニメなのに

 作画怪しい 予算不足なのかな 

Fate/Apocrypha 2点 →次クール

 fateの看板だけ感が否めない ジャンヌちゃん動いてて可愛い 作画もなかなか怪

 しめ 

 

 

というわけで最終話で変わるかもしれないやつもああるけどほぼ確定 

今期は別に忙しかったわけでもないのに全然見れずに10本でぎりぎり二桁でした。

ニュウゲームと賭けグルイは前評判通りで セントールの悩みがダークホース

なろう系の異世界食堂ナイツ&マジック見なくなっちゃった 理由は不明俺つえー系無理派でもないしつまらなかったんだろうか

ゲーマーズは本当におしいアニメ もうちょっと頑張れよと思う 原作もあんななのだろうか

今期1原作が読みたくなったアニメよう実 改変あったらしく原作組はアニメ黒歴史なんだろうな

あんま面白くない2つが二クールで悲しい アポクリファは信者に騙されないでね、FGOで見たキャラが動いてるからそれ目当てで流し見してるけど正直よくわからん

前クールからのでレクリとサクラクエストあったけど見なくなった というか前クールの途中からあんま見てなかった サクラクエストは腐ってもお仕事シリーズなのでいつかまとめて見よう レクリは多分見ない

今期は前期が割と酷かったのに比べるとまあまあ良かったんじゃないでしょうか

来季のまとめ画像見た気がしたけど忘れた 来季も二桁目指してアニメ見ようと思います

   

 

 

 

 

深夜テンションでブログとかも初めて書くので 殴り書きの重複やら誤字やら多々あるんだろうなぁ 最後まで見てくれてありがとうございました。