2019冬アニメ
基本満点5点
1・・・ゴミ
2・・・面白くない
3・・・普通
4・・・面白い
5・・・すごい面白い
・私に天使が舞い降りた!・・・5+
流石動画工房 キャラの可愛さ前面なのに話も面白い 個人的には乃愛ちゃんが一番好き 年間上位もありえる
・五等分の花嫁・・・3
原作組が作画の件で暴れまわってた 顔酷い所が多すぎてあんまり擁護できないけど決めるところ決めたり(最終話付近だけでなく)、万策尽きたわけでもないし話はちゃんとラブコメっぽいことしてるから3点 自分は原作読んでないけどアニメは三玖以外選択肢出ないまま終わった
・かぐや様は告らせたい・・・4
原作組暴れ二作目 上の奴といろいろ争ってた ナレーションがちょっと微妙だったのとアニメより漫画で見たほうが面白そうな話だと思う アニメの出来としても五等分より上なんだけど円盤売れなさそう 原作は結構巻数も出てるし早坂が可愛いらしい
買う人は買うだろうから2期やっても安定しそうではある OP嫌いです
・えんどろ~・・・3
アニオリ日常系 ノリがゆるすぎてファンタジー要素もそんなに意味なし わたてんの話の面白さと比べると若干見劣り OP弾幕とかニコニコのノリは結構好きだった
・ガーリー・エアフォース・・・2
最後まで見たけどいまいち内容がわからず キャラの可愛いさもラノクソハーレムアニメと同程度 幼馴染負けヒロイン過ぎるだろ
・ドメスティックな彼女・・・3.5
開幕3話ぐらいはOPEDがSSSなせいで騙されて5点評価だったが主人公がかっこ悪すぎて大幅修正 主題歌補正でおまけの0.5点 こういう話が好きな人もいるのはわかる
・賭ケグルイ××(2期)・・・5
1期とかわらず高評価 だが3期ないと話が全然閉まらないのでお願いします まったく出番ない新キャラもいたしね
・モブサイコ100Ⅱ(2期)・・・5+
こちらは1期超えるくらい面白かった 話もちゃんとけりがついて終わった ONE原作はチート主人公でもなんでこんなに面白くなるんだ制作人の気合の問題なのか?
・上野さんは不器用(15分)・・・4
15分がいい塩梅で良きアニメだった 下ネタ注意だけどコメントと一緒に楽しめた
30分だとくどくて途中で見るの辞めてそう
・マナリアフレンズ(15分)・・・4
アンとグレアがいちゃついてるのをぼーっと眺めるアニメ ぼーっと眺めるのを邪魔する要素がなく、そこはすごい これでいいのかCygames たぶんこれでいい
特典がすごくて円盤売れまくってるらしいですね 円盤だけならメルカリで安く手に入りそう
・盾の勇者の成り上がり・・・5
なろう当たり枠 かなり面白い 主人公の目が覚めて面白くなくなるのではと心配したけど大丈夫でした 2クール目も安心して見れそう 自分は萌えアニメを若干ひいき目で見てるから2期除くと今期一番なのかも
その他 触れたい物だけ
風が強く吹いているととある魔術の禁書目録 前クールは見てたんだけどなんか途中で見なくなったら最後まで見れなかった。どちらもいつかは回収するはずだし評価もあんまり変わらなそう
プギーポップは笑わない 意味わからなくなってこれはとあるみたいに原作を読んでないといけないのかなと思ったりして見るのやめた
バーチャルさん あれはアニメとしてカウントしていいんですかね3話くらいまで頑張ってみてた
約束のネバーランド 原作の方を数話で切ったから一貫性で見ませんでした
感想とか
タツキ監督のあれこれがあれこれなクールだったなぁと一般ニコニコユーザー的には思う どっちも見てないし1も見てないから何も言うことができない 3Dより普通の絵の方が可愛いと思うのは正常な感覚だよな?
ひん曲がった性格のせいでコメありだと称賛されてるアニメを純粋に見れないことが最近多い転スラとか でもコメントありだとすごく楽しくなるアニメとかもあるからどうすればいいのかわからない 原作知ってるアニメはあんまり楽しめない法則結構あると思うから信者さんコメントやめてください
2018秋が面白いアニメばかりだったから見劣りしそうと思ってたけど普通に楽しめたかな 来期はワンパンマンと鬼滅の刃に期待してる なんか学校もの多くない?